« きものを着た後の部屋がねー。 | トップページ | 「袂に知恵と工夫」の手作り帯留 »

2005/11/07

「自称」が多い友人の後姿

aisimoto2 高校時代からの友人で、PCのインストラクターをしているのがいます。クサレ縁で、ん十年。最近の彼女のサイトにアップされた画像を勝手に拝借しております。正体バレないのをよいことに、自分のキモノ姿を「可憐」だの「年齢不詳」だのとホザいておりますが、その割りにアップしてるのが足元かよ、という・・・(笑)。

「きもの姿は後ろ姿が大事なんです」。洋服は前から見て「ステキね」で終わるけど、きものはその後も振り返って見る人が多いという。なるほど。それからすると、この悪友の後姿(だけは)、きれいと言えるかもしれない。そういえば、彼女も小さい頃から日舞をしてるんだよね。そこの差? でも、首から上と性格はみやざえもんが勝ってますから。ね、S井。

|

« きものを着た後の部屋がねー。 | トップページ | 「袂に知恵と工夫」の手作り帯留 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96378/6954800

この記事へのトラックバック一覧です: 「自称」が多い友人の後姿:

« きものを着た後の部屋がねー。 | トップページ | 「袂に知恵と工夫」の手作り帯留 »