« 大久保信子さんの名物裂の下駄。 | トップページ | 本日、出張。大垣編 »

2005/11/12

美容院に行ってきました。

北青山アフロート エフ ヘアスタイリスト・ケンイチさんはもう6年以上になる、お付き合い。あの藤原紀香のヘアで一世を風靡した、宮村浩気のサロンで、ケンイチさんは総合店長が肩書き。初めてやっていただいたときは、駆け出しのスタイリストだったのですが(笑)。その後、副店長となり、いまや総合店長。「デキル」と思ってお願いしている人が出世すると、嬉しいモンです。月刊アレコレの「大人のハローワーク」Vol.3で登場しています。

彼のいいところは、無駄口たたかず、技術は確か、なところです。よくいるでしょ、いきなりタメ口のうざったいタイプ。最近、特にショップの販売員でも、勘違いしている店員ていませんか。アレ、嫌いなんです。別にこっちだってお客だとイバるつもりはないですが、そこまでの口、アナタにきかれる覚えもないヨってゆー奴。それがいい人もいるけど、ヤな人もいる。そこの見極めが、プロの対応ってもんでしょ。大人は本当のプロが好きです。

|

« 大久保信子さんの名物裂の下駄。 | トップページ | 本日、出張。大垣編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アラレちゃん!先日はドーもでした、美容院行って2日目にお会いして、ナチュラル・・?余計なことをゴメン・・
「大人は本当のプロが好き」しびれました!!悲しいのは、感じさせないさりげないプロが少ないのと、大人のお客さんが少ないの。

投稿: maymayman | 2005/11/15 20:51

こちらこそドーモでした。息子のコメント「お金がもったいなくネー?」=変わり映えしない。ほっとけ!
本当のプロ、自分もずーっと、目指しているのですが。

投稿: アラレ | 2005/11/15 21:02

こちらこそドーモでした。息子のコメント「お金がもったいなくネー?」=変わり映えしない。ほっとけ!
本当のプロ、自分もずーっと、目指しているのですが。

投稿: アラレ | 2005/11/15 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96378/7066166

この記事へのトラックバック一覧です: 美容院に行ってきました。:

« 大久保信子さんの名物裂の下駄。 | トップページ | 本日、出張。大垣編 »