« 噂の1畳ショール。 | トップページ | キモノトーク イン 銀座 »

2005/12/19

『東京タワー』のオカン。

tokyo_touwer明け方、誰かが布団に入ってきた。いえ、ヘンな話じゃないんですけど。(笑)寝相の悪い息子だろうと、掛け布団を冷えた身体に掛けてから、ん?でも面積がいつもよかデカイ。は?娘?大学生の。・・・・・・1年に1回位こういうことがある。大体は怖い本を読んだから、ビデオを観たから、なのだが。そして、休講をいいことにそのまま人の布団で昼過ぎまで寝ていた。

起きてから、「リリー・フランキーの『東京タワー』って、読んだ?」「ううん。でも作者のお母さんの話でしょ・・・何? 今朝布団の中に入ってきたのはそれ?(理由が)」――5時過ぎまで読んでボロボロ泣いちゃったヨ、オカン、2回も癌になったのとストーリーを話す。「・・・でさ、うちの”オカン”が生きてっかなって、ちょっと様子を見にいってあげたわけヨ」。・・・朝の5時にね。

目が覚めりゃ憎まれ口をきく、いまだに母とケンカもする19才。アリガトね、ついでに人の掛け布団まで持ってってくれてネ。ま、似たもの親子では、あるかも。

|

« 噂の1畳ショール。 | トップページ | キモノトーク イン 銀座 »

友人・家族」カテゴリの記事

コメント

女の子と母、いいですね。11とでかくなった「舞う少年」のシーンが浮かんだけど・・キモイ、御祓いしなくちゃ~

投稿: maymayman | 2005/12/20 01:01

いい子だ~。たしか、11殿似だよね。
Yちゃん、ダイジョブよ、アナタのオカン、図太いから!

投稿: 桔梗 | 2005/12/20 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96378/7702492

この記事へのトラックバック一覧です: 『東京タワー』のオカン。:

« 噂の1畳ショール。 | トップページ | キモノトーク イン 銀座 »