« 1並びの女。 | トップページ | 本日、初釜。一期一会。 »

2006/01/12

「感謝」という言葉をしみじみと。

PICT1036 みやざえもんの誕生日ケーキです。私がお茶の支度をしている間に、家族がそれぞれ適当に蝋燭を立ててくれたけど、その立て方がランダムで、イラストっぽい感じに納まっていて絵になると思いません?このいー加減さがいかにも我が家らしい。(笑)

大人は年々、誕生日を知っていてくれる人が少なくなっていく。子どもや若者とはイベントとしての意味合いも違ってくるしね。でも、やはり祝ってもらえるというのはまっとうに嬉しいものです。家族や友人、そしてネット上でも「おめでとう」のメッセージをもらえることに、本当にmaymayman言うとおり、誰かれなく感謝したい気持ちです。ありがとう。

ところで今日の校正、直しがいっぱいあった~。(泣) 明日の再校に賭ける!

|

« 1並びの女。 | トップページ | 本日、初釜。一期一会。 »

友人・家族」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます。
いくつになっても誕生日がうれしいのではなく
みんなの気遣いがうれしいんだよね。
5日前は私もそう感じました。
さらにその美しさに磨きをかけてください。

投稿: 14 | 2006/01/12 22:23

ローソクがどう数えても19しか見えない・・??大が4残りが15で・・解った55歳おめでとう!!
   ランダムな ローソク家族 アラレ節
   
   誕生日 おめでたいほど かん違い

   校正は ケーキの後で イヤ不貞寝

投稿: maymayman | 2006/01/12 22:32

コウセイが 必要なのは みやざなり

年の数 立てるとケーキ 隠れちゃう

ランダムに 立てるしかない 家族愛

投稿: 桔梗 | 2006/01/13 00:08

蝋燭が増えるほどに明るさも便所の100ワットという人もいて
(心は無用な明るさと) 

磨かれし 身が枯れ死と ならぬほどに(maymaymanへ・爆)

ホントは4+15=19才のアラレでございます。
お2人ともありがとうございます。モノはなくとも心で、ええ充分ですとも!(笑)

投稿: アラレ | 2006/01/13 00:12

あら、桔梗と同時カキコだったようで。
お宅にも寄らしてもらったとこヨ。

こうせいの あーせいのと うるせいの

投稿: みやざもん | 2006/01/13 00:27

みやざもん やっぱりこーせー 宿命か (上の名前・・)

投稿: maymayman | 2006/01/13 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96378/8119124

この記事へのトラックバック一覧です: 「感謝」という言葉をしみじみと。:

« 1並びの女。 | トップページ | 本日、初釜。一期一会。 »