« 大バカヤローーーーーー!!! | トップページ | 本日の晩ご飯をちょこっと。 »

2006/02/12

しゃれ着やさんにおじゃましました。

PICT1206 昨日、月刊アレコレの次回の連載「きもののセオリー」の打ち合わせがあって、大久保さんが銀座メルサのしゃれ着やさんにお仕事でいらっしゃるところへ、伺いました。

しゃれ着やさんはご存知のファンも多いと思います。そこできもののお話をレクチャーなさっていました。いつも思うのはその内容が集まった人数だけ聞くにはもったいないと思うほど。

そうしたら、ご一緒してくださったしゃれ着屋スタッフの山口さんが「先生は情報や知識にケチじゃないんですよね」

まさに、私もずっともってた感想です。出し惜しみをしないというか、それは多分にご自分の知識やスキルに実力と、自信があるからだと思います。この場で聞いた「もったいない」話や知識を、月刊アレコレで皆さんに伝えていかなきゃ、といつも思うんですよね。

山口さん、ありがとうございます。たび丸さんにもお邪魔しますね(笑)

|

« 大バカヤローーーーーー!!! | トップページ | 本日の晩ご飯をちょこっと。 »

きもの」カテゴリの記事

コメント

アラレさん顔も優しくなったし・・少し太ったんですね?ドモホルン効いてますね!すべすべしているようです・・・良かったね??

投稿: maymayman | 2006/02/12 18:22

大久保さん、素敵な方ですね。何よりこの笑顔。
いつか、「一人で聞くのがもったいない」ありがたいお話伺いたいものです。
ところで、桔梗との打ち合わせはないのか?出張旅費、みやざ持ちで(笑)

羊殿、ホントですか?羊殿の視力が落ちたのでは、、、桔梗もドモホルン、、、たのもっかなぁ…(実に単純)

投稿: 桔梗 | 2006/02/12 19:22

maymay,どう突っ込んでいいやら・・・、
目も悪くなってきてますか(笑)か、
大久保さんと同じくらい美しいアラレよ、とか(笑)。

でもね、ドモホルン、いい、ヨ。
ただね、新しい化粧品に替えたときって、
結構、カンフル剤みたいに、違いがわかるんだよね。
でも続けていると、効いてるの?効いてないの?・・・になる。
もうしばし、待たれよ。

投稿: みやざえもん | 2006/02/12 21:21

え!桔梗氏この写真の前に写っているのが・・・アラレじゃなかったっけ?ジャー、ドモホルンの効能をしょったアラレは確認していません・・・後日確認次第改めてご報告いたします!!

投稿: maymayman | 2006/02/12 22:22

やっぱマジだったんだ!(爆)
大久保さん、本当に美しい方ですが60代、
うーん、喜ぶべきか、怒るべきか。
でも、とりあえず、超ウケ、バカウケです!
maymay、ナイスぼけ(笑)

投稿: アラレ | 2006/02/12 22:41

あっはっはー。そういうことでござったか。
真に受けましたぞ。羊殿。いやぁ、最近頭がまわりません。
し~さんに、もってかれてます。(笑)

投稿: 桔梗 | 2006/02/13 21:42

たび丸さんのところから飛んできました。
みぃ@手仕事屋と言います。

お着物の仕事されてるんですね~
しゃれ着やさん、銀座のは行ったことがない・・・行ってみたいです。
銀座で着物屋さんに入ること自体難しいので・・・(緊張して)

プロフィールの自分で経験して~着物生活を・・というところ、同じくです!
実感したり、実際に着ていたりしないと、分からないことってたくさんあるんですよね。
・・・っていきなり長文書いてすみません。
私も着物のよさ知ってもらいたいと思ってぼちぼちやってる者です^^
明日から展示で・・・わたわたしています。
またゆっくり伺います!
ありがとうございました。

投稿: みぃ@手仕事屋 | 2006/02/13 23:14

みやざえもんさま、こんばんわ。

掲示板、ご来訪ありがとうございました。
おかげさまで、辿ってきました~♪

わはは・・・とび丸では、たしかにたどれませんね。
いらしていただけて、よかったよかった。

先日は、お話できて、たのしかったです。
大久保先生のお話も、いっぱい聞けましたし・・・。

「週一回 着物生活」とは、素敵なコンセプトですね。
先生から、アレコレもいただきましたので、ゆっくり楽しみたいと思います~。

・・・しかし、ほんとうに、大久保先生は「美肌」ですね!
実際にお会いした最初の印象が、なんて透明感のある肌!
・・・だったんですが、並んで写真に写ったら、ますます実感してしまいました。
キュートな方です。

ちなみに、たび丸は、マルイのバーゲン会場でいつも売ってる、
「Q10」にハマっています。
けっこう、いいです。


では、また遊びに参ります。

投稿: たび丸。 | 2006/02/14 00:39

みぃさま、たび丸さま
ようこそ、おいでやす~。
みぃさんは手作りのオンラインショップなさってるんですね。
可愛い小物がたくさんありましたが、
あれって、全部ご自分で作られているんですよね。(驚)
カズリビーズ、あれ可愛いですね。そうそ、小僧サンも可愛い(笑)
たび丸さん
くもの巣半衿の開発話はおもしろかったです。
アップした写真のコーディネイト、素敵でしたよ。
遊びが効いていて、でも品もあって。
あとね、ウロコの襦袢、あれワタシも持ってます。
襦袢て、ついつい目がいきますよね。

お2人ともまた遊びにいらしてください。
拙いブログですが。(笑)

投稿: みやざえもん | 2006/02/14 03:31

初めまして、着物の葛籠@sakaeと申します。
先ほどは「アレコレ」ネタでコメントくださり、ありがとうございます!
こちらはアレコレHPより生の雰囲気があっていいですね!
大久保先生のお話、ほんと役立ちます。
次号からの着物の中のお話、楽しみにしてます。
バックナンバーも頼まねば…。
これからもちょくちょく寄せていただきます。
ブックマークさせていただいて、よろしいですか?

投稿: sakae | 2006/03/08 14:58

sakaeさま
こんにちは。ようこそ、拙いブログへ。
ここで結果的には結構先取りの情報が、
流出したりしています。(笑)
sakaeさんのようなブログに行き当たったり、
コメントでアレコレのことが話題になっているのを読んだりすると、何よりの力になります。
自分の癒しとしてのブログ巡り??(笑)
どうぞこれからも遊びにいらしてください。
もちろん、ブックマークも◎です。

投稿: みやざえもん | 2006/03/08 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96378/8619613

この記事へのトラックバック一覧です: しゃれ着やさんにおじゃましました。:

« 大バカヤローーーーーー!!! | トップページ | 本日の晩ご飯をちょこっと。 »