« 川越リポート(1) | トップページ | 川越リポート(3) »

2006/05/02

川越リポート(2)

川越でおすすめスポットは、意外に喜多院。江戸城を移築した内部は、なかなか見られます。で、あとね、五百羅漢さん、いいな~。このヒトたち大好き(笑)。

怖カワイイというか、煩悩の合間をぬった瞬間芸といえばいいか、芸達者ですわ~。

Pict2036  Pict2031Pict2034 Pict2032_1  Pict2033

眼鏡をかけてる羅漢さん、マッサージ中の羅漢さん、エクボがある羅漢さん、いかりや長介みたいな長い顔のニッという笑いが怖カワイイ羅漢さん・・・・まあ、いろいろで。

みやざえもんは学生の頃から仏像や寺社仏閣が大好きなので(渋)、ここはホント、楽しいスポットでした。でも、「川越おすすめスポット!」と明るく勧めるには、ちょっと紹介しにくさがありますが(笑)。

|

« 川越リポート(1) | トップページ | 川越リポート(3) »

きもの」カテゴリの記事

コメント

五百羅漢さん中の十二支を見つけられたでしょうか!?
わたしゃ、昨年行ったときに必死こいて夢中になって十二支探し出しましたよ。
川越、いい街です。

投稿: 丸襤褸 | 2006/05/08 22:34

丸さん
え~~?!
干支って、ナンですか? ナンですか?
知らないんデス~。
かなり時間をかけて見ましたけど・・・、
そのことを知っていれば、また違った楽しみ方ができたでしょうね(泣)。惜しーっ!

投稿: みやざえもん | 2006/05/09 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96378/9866117

この記事へのトラックバック一覧です: 川越リポート(2):

« 川越リポート(1) | トップページ | 川越リポート(3) »