« ヤフオクでこぱんださんの帯留、GET。 | トップページ | ミカドコーヒーへゆかたで行こう。 »

2006/07/26

蝉の話。

梅雨、これで明けるのかなー。

昨日も一昨日も、ずーっと雨です。梅雨だもん、仕方がないけど。
でも一昨日、雨の中、蝉が鳴いていた。蝉らしく、鳴いていた・・・・というと、ヘンだけど。

実はもう1週間くらい前に今年初めて、やはり梅雨空の日に鳴き声を聞きました。
でも、気がついた最初は、蝉らしくないハリのない鳴き声。やっと地上に出たばかりだったのかな。ビルが立ち並ぶ中央区です。

そうだよね、梅雨が長引くからと言って、ボクたちは待っていられないよね。
1週間で一生を生きなきゃならないのだから。

夏を待って蝉は鳴き出すものと勝手に人間は思っているけど、
遅い夏を待っていたら蝉たちに、夏は来ない。
蝉、がんばれ~とか言ってみたくなる梅雨明け前の夏の日です。

・・・・・・・・ダメダ、みやざももっと真摯に生きなきゃ。

|

« ヤフオクでこぱんださんの帯留、GET。 | トップページ | ミカドコーヒーへゆかたで行こう。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうだよね~~鬼も待ってられないよね~~
一ヶ月一ヶ月で生きなきゃ成らないのだから!
(桔梗氏が勝手にブレーキ踏むし???)

>・・・ダメダ、みやざももっと真摯に生きなきゃ
なに似合わん事言ってるダ・・・黴生えたか??何回ヘンタイ?したか知らんが?トンボ食ってた少女時代告ってるんだからサ~!最も凡人とは「真摯」の意味が違うんでしょうが??アッひょっとして、蝉だけに、抜け殻話で記事埋めたか・・・得意技でしょ・・・!?

投稿: maymayman | 2006/07/26 23:14

そうだそうだ!もっと言ってけろ!(笑)

どこにカビ生えただ?ええぞええぞ!
蝉の唐揚げだの、トンボの天ぷら食べてたんぞ~!
中央区で耳鳴りがひどかったらしいぞ~!

あ、いかん、きょうは飲み過ぎてて、今、帰ってきたの。
だから許してね?一応、匿名希望!(笑)
これを、匿名にして出したら、あなたは本物の善人だでよ!

投稿: 萬屋千兵衛 | 2006/07/26 23:47

maymaysさん 千兵衛さん

オヂサンたちねー、ブログの主旨とゆーものを
まったく理解してございませんねー。 ー_ー;

2日前のは主旨が「トンボ食ってた」じゃないし、
今日のも「蝉、唐揚げにしてた」んじゃなくてー、
それは次の料理の話題として……
いやいや、そーじゃなくて(笑)。

で、主旨はみやざは「(実は)心やさしい鬼」だってこと……アレ?

投稿: みやざえもん | 2006/07/27 05:10

昨夜は酔っていたとは言へ、失礼しました。
本日も、酔ってはおりますが、普段程度の深酒の酔い方ですので、記事への正式なコメントをさせていただきますから、みやざえもん様におかれましても、他の方のお歳はいざ知らず、私は、「みやざえもん塾」の青年部部長ですから、「オヂサンたち」(何でジじゃなくてヂなの?)と一緒くたにしないでね?(笑)

さて、お立ち会い!
みやざえもん様のお話では、「蝉は、1週間で一生を生きなきゃならないのだから。」との事でしたが、実は、蝉君たちは、その人生のほとんどを、土の中で生活しているのです。しかも何処かの公務員のように甘い汁を吸って長い間、ビバノンノと暮らしていたのです。(甘い汁って言っても、本物の樹液の甘い汁だけどね)ですから、地上へ出てきた時には子孫繁栄の為に、セックスするだけの享楽の一週間というわけで、mayさんや、Cさんとたいして変わらないのです。(ごめ~ん!話の成り行き上だから(笑)許して!)
ですから、あの~、小学生も知ってる知識ですので、蝉に向かって「がんばれ~!」とか言うと、蝉界の「やりてババア」と間違われますから、およしになった方がいいと私は思います。今どきの小学生は全て、全て知ってますよ!それに比べて、私は中学生まで何も知らなかった、うぶでおくてな純な子でした!(笑)今でも、知らない事だらけ!知ってるのは、前立腺の役割だけ!(笑)

投稿: 萬屋千兵衛 | 2006/07/27 23:26

異様なコメントに住む世界を間違えたのかと・・・・
やっぱり土の中がいいや・・

投稿: うたまろ | 2006/07/28 20:58

千兵衛さん

墓穴を掘って、しばらくはその中でお暮らしなさいませな。


うたまろさん

ようこそ。
すみません、初めておいでいただいたのに、びっくりですよね。(笑)
ところで、うたまろさんのところから吉野さんを訪ねて、
最近ちょっとハマっています。いい作品を作りますね。
うたまろさんも次回作、がんばってくださいネ!

投稿: みやざえもん | 2006/07/29 03:26

墓穴を掘ってから、すでに一週間過ぎてますけど、
私は謹慎している身の上、この命、どうなってもいいのですが、
みやざえもん様!お元気なんですか?(笑)

しばらく更新してないから、心配してるんですけど、、、
カウンターの数値の半分は、私のクリックですから!(笑)
お願い!更新して!

まさか、息子の野球の付き人、生活だってか?

投稿: 萬屋千兵衛 | 2006/08/04 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96378/11106403

この記事へのトラックバック一覧です: 蝉の話。:

« ヤフオクでこぱんださんの帯留、GET。 | トップページ | ミカドコーヒーへゆかたで行こう。 »