« イラストも描いたりします。 | トップページ | 月刊アレコレ21号、校正中。 »

2006/08/29

象の国と血液型と内臓のハナシ。

「市原に{象の国}があるんです」――クボタさんが言った。
乗馬のハナシから象へ乗り換わったときだ。
{象の国}という響きに、なんかキッチュでうそっぽい、でもワクワクする響きがあって、ツボに入ってしまった。
クボタ情報によると、お散歩、鼻でブランコ、有料エサやりなどができる・・・らしい。
{国}って・・・・。もうアタマは象でいっぱい。 ギュ~ギュ~~。

月刊アレコレの最新号20号「レコレの何でもアリ!」、今回の{血液型外れたら、アタシのせいか!}の話題から、そういえば・・・とみやざの血液型のハナシになった。
スガワラさんはン十年来の職場仲間。
で、外した。「え~~~~見えない~~」。
・・・・・・・
だから、ゆってるでしょ、{血液型外れたら、アタシのせいか!}って。

Imgp2344 ハツやナンコツが大好き。もちろん、砂肝も。でも彼女たちは内臓系、×。みやざが魚を下ろすとき、内臓を取り出すのも、意外と嫌いじゃないと言ったら・・・・。
噛み合いませんでした。そういえば、同じ20号の
「コロンブスの卵を食べよう」は砂肝がテーマだった。湯通しした砂肝をポン酢に漬けるって1品。オススメ。

昨日、会社帰りに寄った焼き鳥屋さんでのとりとめもないハナシです。
「お疲れさま~」なんて手を振って――から、ダッシュで帰って速攻 市原象の国、検索。

――{国}の中に、{勝浦・象の楽園}という、象の老人ホームまで・・・・あった。

|

« イラストも描いたりします。 | トップページ | 月刊アレコレ21号、校正中。 »

月刊アレコレ」カテゴリの記事

コメント

市原に象の国なんて、あるわけありまへんがな!
象の国って、なあ!タイとかビルマどっしゃろ?
だいたい、ツボにはまったお人は知ってるけども、入ってしまったお人なんて聞いた事もありまへんがな!

頭に象が入って、ギュ~ギュ~どすかあ?
そんなお人がいたら、見せてもらいたいどすなあ~!おもろいでしゃろなあ~、、、それこそ、チッチキチ~でっしゃろ~て!

ハツ、軟骨、砂肝が好きやってか?
あかん!あんさんとわての恋は芽生えそうにあらへんな!
何?うちかて、あんさんとの恋は望まんてか?
いとはん!あんさん、今が人生で一番損した瞬間どすえ!
、、、なんで、そな一人で苦労すんのや?
思い切って、わての胸に飛び込んで来なはれば、わてかて、決して悪いようには、せえへんがな!

って、わてもな!こうして書いてて、この先どうしたら「落ち」がつくかと悩んでるんどす!(笑)先程から、どないしようかと淀の流れをジッと、見つめてますねん!苦しゅうおす!

投稿: 萬屋千兵衛 | 2006/08/29 23:48

千兵衛さん

「勝浦・象の楽園」にいってらっしゃい。
きっと、素敵なお友達ができることでしょう。

    プオォォォォーーーーーー。

投稿: みやざえもん | 2006/08/30 07:57

結局『臓』の話に落ち着いたわけだけど・・・(解りやすい?)
『象』でツボにはまる感覚が~~~わかんない???
・・・・・パホーーーー!~~マンス・・・あっ!すきって事か!

投稿: maymayman | 2006/08/30 23:17

maymaymanさま

いや、説明が難しい(笑)。

○○の国、○○の里、なんて地方にあるじゃないですか。
象の国って…何頭いて「国」なんだ?みたいな。
でかいから、3頭でも「国」って言いかねない怪しさというか。

で、実際は7頭(笑)。

投稿: みやざえもん | 2006/08/31 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96378/11670107

この記事へのトラックバック一覧です: 象の国と血液型と内臓のハナシ。:

« イラストも描いたりします。 | トップページ | 月刊アレコレ21号、校正中。 »