« 9月、秋のプロローグ。 | トップページ | 今日は、ウールのきもの。 »

2006/09/06

月刊アレコレときくちいまさんのコラボカレンダー。

Pict3488 鬼に笑われても、来年2007年のカレンダーの話です。

月刊アレコレ読者からかねてより要望が多かった、「きくちいまさんのカレンダー」、本決まりとなり制作・進行中です。
月刊アレコレとのコラボレーションで、さらに広がりのある木綿きもの生活の提案や、新・キモノドレスコードなどがみっちり、12ヶ月。

今日はその参考資料とするため、いつもお世話になっている三勝さんへ伺い、各産地の木綿を見せていただいた。仕事といいながら、ヨダレが出そうな木綿の数々(笑)。

来週はいまさんの山形まで行って、打ち合わせをして来ます。
すんごい、素敵な、可愛い、お役立ちのカレンダーになりそうで、盛り上がってしまうみやざえもんです。当初の予定よりサイズが大きくなったのも、◎。いまさんテイスト満開です。
ハルトくんの顔も見てこようっと(喜)。


制作と、きもの。仕事と趣味の一致は、悪いことではありません。
ところで、あ~~~~敷島織り、欲しいっーーーー!!!

|

« 9月、秋のプロローグ。 | トップページ | 今日は、ウールのきもの。 »

きもの」カテゴリの記事

コメント

かなり木綿にやられちゃってますね~。よだれ垂らしてシミを作る前にお誂えいっちゃいますか?(爆)
カレンダー 楽しみにしてますよ~。

投稿: こぱんだ | 2006/09/07 12:01

こぱんださま

ところがねー、まだ反物のままの川越唐桟もあるんですよー。
セール品で、もうひとつ仕立てる気にならなかった反物は、「羽織なら超いいじゃん!」ということにも気がついてしまって…。

はぁ~、和裁が巷で流行ってますけど…こぱんださんや皆さんが羨ましい……。
母よ、あなたはなぜアタシをもっと器用なコに産んでくれなかったの……。(因みに妹は起用)

投稿: みやざえもん | 2006/09/07 13:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96378/11790623

この記事へのトラックバック一覧です: 月刊アレコレときくちいまさんのコラボカレンダー。:

« 9月、秋のプロローグ。 | トップページ | 今日は、ウールのきもの。 »