« きもので撮影会があるらしい! | トップページ | 月刊アレコレ、新連載企画、進行中。 »

2006/11/10

きゃーー!・・・きものがビリッ。

Pict4680_1 取材があった。
相手は、絲山明子の『逃亡くそたわけ』を原作とする映画の主演で、先ごろ撮影がクランクアップしたばかりの美波

彼女がキャラクターを務める“京都むらさきの”で、美波オリジナルの振袖を制作している。その最終打ち合わせ。

場所は新宿京王プラザに一室をとっての、撮影とインタビュー。

で、ちょっとホテル仕様に、今日は更紗を着ていこうと・・・・・、

名古屋のお太鼓の中に帯締を通しているとき、携帯が・・・・・、

ハイハイ・・・・・で小走り、    ビリリーーッ!

Pict4670 ギャー! り、リビングのL字の取っ手にアタシの更紗の袂が“捕獲”されちゃったあ。

・・・・・・・・はぁ、ショック。しかも、これから、またきものを選んで着なおして・・・・。

無地がマイブームみやざ、紋が付いていない江戸小紋に縮緬染め名古屋。

帯留は珊瑚の化石標本で手作りしたもの。

半衿はやっぱり、ふくれ織りでしょ。

急げー!

ところで、この袂、・・・・どうしよう。自分では、多分ムリ。

|

« きもので撮影会があるらしい! | トップページ | 月刊アレコレ、新連載企画、進行中。 »

きもの」カテゴリの記事

コメント

私もズボンのポケット、ジャンパーのポケットと、イスの肘掛けに引っ掛けてしまい、今までに数回出先で裂けたことがあります。
みやざさん、出先じゃなくて良かったですね(^_^)
(みやざさんの着物姿、本当に普段着的に馴染んでいる様に見えるから、さすがです!)

投稿: おんじー | 2006/11/10 10:40

おんじーさん

お褒めいただいてありがとうございます。
“こちら”ではあまりお目にかからないですね。
これからも、ホメに来てください(笑)。

そう、ビリッですが、いつもは結構気をつけているのですが、
このときはドアが半開きになっていたのが敗因でしした。
でも、出先じゃ、困っちゃいますね。

投稿: みやざえもん | 2006/11/10 11:30

あららぁぁ~
表側からコの字でまつればいいんですがね

お近くだったらやってあげるのに~

投稿: 伊南野 縫 | 2006/11/10 18:57

L字型の取っ手って結構危ないんですよね~。
私も何度かビリッといく寸前だったので気をつけるようにしているんです。
でも、何かの拍子ってあって、まだ着物はビリッといったことはないんですけど、洋服は何枚か犠牲に(>_<)
気をつけましょうね…お互いに(^^ゞ

投稿: まーくん | 2006/11/10 21:44

縫さん

本当に、お願いしたいです~(泣)。
なにしろ、「コの字」でまつる…がピンときません。
困ったきものびとです…。

============================
まーくんさん

実はダンナがその取っ手ですでに何回か、ビリッをやってるんです。特に出かけ際のバタバタするときは
お気をつけて~~~~(TT)。

投稿: みやざえもん | 2006/11/11 07:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96378/12628474

この記事へのトラックバック一覧です: きゃーー!・・・きものがビリッ。:

« きもので撮影会があるらしい! | トップページ | 月刊アレコレ、新連載企画、進行中。 »