« きものの値段の違い。Ⅱ | トップページ | 松竹衣装さんへおじゃま。 »

2006/11/19

滝沢さんのワンちゃんきものだぞ。

Pict4773_1 金曜日にきもの作家・滝沢晃さんの展示会へ行ってきた。

滝沢さんは新潟の作家で、昨年、『月刊アレコレ』が連載していたコーナーで取材させていただいたご縁がある。

Pict4775_3 滝沢さんは作家だけど、自分の作りたいきものを作るために、
あるいは着る人に似合う着物を作るために、ユーザーと直にやり取りをして、オーダーを受けてからその人のきものを作る。

Pict4776_2 ありきたりでない、すばらしい図柄が並ぶなかで、
こんな遊び心がある訪問着が。

Pict4779_2 そういえば、今年は戌年だった。

あと1ヶ月ちょっとで、猪にバトンタッチ・・・・えーー?!
早っ、2006年、早すぎるゾ。

|

« きものの値段の違い。Ⅱ | トップページ | 松竹衣装さんへおじゃま。 »

きもの」カテゴリの記事

コメント

なーんだ。
「ワンちゃん用の着物」かと思ったら、「ワンちゃん柄の着物」だったのね?
よかった、「王貞治監督(パイコー麺好き)柄の着物」じゃなくて......。
ちなみにナボナはお菓子のホームラン王だけど、アレコレはきもの業界のバント王ですね。
(みやざ女史が足で稼ぐからとか.....)
♪.「 王さんはどうしてホームランを打てるんですか?」「もりもり食べるからだよ」
愛こそ全て--

あ、脳が変だ........。

投稿: c | 2006/11/20 01:53

Cさん

また、夜中にG件でも…。
飲みすぎもG件につながるから、よくないよーん(笑)。

投稿: みやざえもん | 2006/11/20 08:44

お久しぶりです(^^)

私もてっきりワンちゃん用の着物だと思いました(^^ゞ
今にも動き出しそうな柄ですねぇ(^^)

投稿: まーくん | 2006/11/20 12:30

まーくんさん

お~、復活しましたかあ。
ワンちゃん好きな人にはいいですよね。

投稿: みやざえもん | 2006/11/20 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96378/12745563

この記事へのトラックバック一覧です: 滝沢さんのワンちゃんきものだぞ。:

« きものの値段の違い。Ⅱ | トップページ | 松竹衣装さんへおじゃま。 »