« 滝沢さんのワンちゃんきものだぞ。 | トップページ | ネルの肌襦袢、買いました。 »

2006/11/20

松竹衣装さんへおじゃま。

Pict4811 今日は『月刊アレコレ』の新連載の企画に絡んで、松竹衣装へお邪魔した。

すごい量のダンボールに「国民服」とか「きもの小物」とか「もんぺ」とか、結構キタナイ字で(笑)書いて貼ってある。

多分、昔から変わっていない現場なのではないだろうか。ステキにアナログ。

ちょうど「金田一耕助・悪魔がきたりて笛を吹く」の衣装が前面に積み上げられていた。
この箱の中に横溝正史の世界が入ってるんだ~(笑)。
開けて中身を見たい衝動にかられてしまった(笑)。
時代考証などをして衣装を揃える、キャリア30年の「映像」の衣装担当さんの話は興味深い。

さて、そろそろ企画も詰めに入らねば・・・・。

|

« 滝沢さんのワンちゃんきものだぞ。 | トップページ | ネルの肌襦袢、買いました。 »

アレコレ」カテゴリの記事

コメント

衣裳部屋ってもっときらびやかなのを創造していましたが、ダンボールに入れられて、それも結構無造作に積み上げられているんですね~。
へぇ~って感じです(^^)

このような場所へ取材に行くような『新連載の企画』早く読みたいですぅ(#^.^#)

投稿: まーくん | 2006/11/20 22:35

スイマセン^_^;
漢字を間違えちゃってますm(__)m
創造→想像です。

投稿: まーくん | 2006/11/20 22:36

こうやって無造作に積み重ねられた衣裳の中に、映画という旧時代の怨念がおんねん....。

投稿: g- | 2006/11/21 00:15

まーくんさん

そうなんです。この左手にはハンガーに吊るした洋服もい~っぱいです。新連載、楽しみしていてくださいねー。

===========================
C-G-さん

いつから関西生まれになったん?(爆)

投稿: みやざえもん | 2006/11/21 02:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96378/12758540

この記事へのトラックバック一覧です: 松竹衣装さんへおじゃま。:

« 滝沢さんのワンちゃんきものだぞ。 | トップページ | ネルの肌襦袢、買いました。 »