« 怒涛のように押し寄せる年末を前に・・・。 | トップページ | きものにジュースが~~!(泣) »

2006/11/28

きくちいまさんカレンダー、お待たせしました!

Pict4840 皆さまー、長らくお待た~でございました。

『月刊アレコレ』オリジナルきくちいまさんの、きものイラストカレンダー、やっと完成です。

今週、12/2の土曜日か12/4の月曜日には発送できるメドがつきました!

みやざもウレヒ~です。(涙)

さて、ご迷惑をおかけしたことの、心ばかりのお詫びに、ジャーーン!

カレンダーをご予約いただいた皆さんには、写真のいまさんのオリジナルイラストのシールを同封させていただきます。

実はある企画で製作したものなのですが(笑)。
・・・・・・ところで、このいまさんのイラストは判じ絵といって、絵に言葉や意味をかけてあるものなのですが・・・果たして、お分かりになりますかなー、なんて判じる(読む)か。

|

« 怒涛のように押し寄せる年末を前に・・・。 | トップページ | きものにジュースが~~!(泣) »

月刊アレコレ」カテゴリの記事

コメント

うーん、「ふくわうち」かな?

カレンダー、間に合ってよかったですね!
印刷所の都合ではいくらやきもきしてもどうしようもないですもんね、お察しします。
私も楽しみにお待ちしていますよ~。

投稿: ゆか | 2006/11/29 10:39

ゆかさん

うーん、あるところでは、近い!んです。(笑)
ヒントは、あるお店の企画用にいまさんが描きおろしたもので、そのお店に関係があるんですよ。
つまり、はっきり言うと店名なのですが、
ちょっと店名っぽくないとうか、きものズバリというか・・・・。考えてください(笑)。

投稿: みやざえもん | 2006/11/29 22:07

あ、そうか。
分かりました。始めのだと、「矢」が余るし・・・と首をかしげていたのです。


わふくやさん。

投稿: ゆか | 2006/11/29 22:33

ゆかさん

ファイナルアンサー、大正解!です。
シール、多めに入れておきましょうか(笑)。

投稿: みやざえもん | 2006/11/29 22:46

な~んだ!正解は、「わふくや」なの?

福助が判って、輪投げの輪も判ってて、子供用の弓矢の矢も判ってた。

我が家の家族会議でも、ただの輪ではなく、輪投げ用の輪という
ところがポイントだよな!とか、矢も子供用の奴というところが怪しい、、、
なんて話し合ってたのにぃ、、、、、単純に考えれば良かったのね?
ゆかちんみたいに、単純に!(爆)

だいたい、「呉服屋」とは言うけど、「和服屋」とは言わないもんね!
うちでは、とんだ遠回りをしてたんだな~!(笑)

投稿: 萬屋千兵衛 | 2006/11/30 06:58

千兵衛さん

どーも、どーも。
まあ、ご家族の団欒とコミュニケーションに一役買ったということで……。(笑)

投稿: みやざえもん | 2006/11/30 08:15

カレンダー楽しみにしています(^^)

我が家の団欒にも一役買いました。
それにしても「わふくやさん」とは…^_^;
一番下の子どもがこの半じ絵をきっかけになんかわけのわからんイラストを描いては持ってきてます。
駄洒落大魔王なので意味わかりません(^^ゞ

投稿: まーくん | 2006/11/30 14:08

>ゆかちんみたいに、単純に

千様、そんなに誉めるなよ~(* ̄∇ ̄)
・・・あれ?(爆)

私もねえ、一般名称だと思っていたので、
「和服、要る?」(いるいる!)とか色々考えたのよん。
商号だとはねー。

投稿: ゆか | 2006/11/30 19:54

お久しぶりです、みなさま。
そう、あの矢は、とんがって刺さる矢じゃなくて、
やさしくポン、と吸い付く矢にしたかったのです。
ちいさなこだわりですが、誰に対しても痛くないほうがいいですもんね。

投稿: いま | 2006/12/01 17:48

まーくんさま

みやざ、末っ子さんといいお友達になれそうです。
我が家の駄洒落大魔王は、ア・タ・シ(爆)。

==========================

ゆかさん

うん、誉めてる誉めてる(笑)。でも、

>「和服、要る?」(いるいる!)

こっちも、うまい!

==========================

いまさん

あー、そうなんですかぁ!?
さすが。そんなところが大好き、いまさん(笑)。

投稿: みやざえもん | 2006/12/01 18:31

あややや!
ご本人が出てきちゃったの?これって、やばいんじゃないの?(動揺)

きくちいまさん♪初めまして!m(_ _)m
私が、帯留め作りで新進気鋭の人気作家(爆)吉右衛門似の萬屋千兵衛と申します。
以後、お見知りおきくださりませ!

さすがは、お見事なシールですねえ!(スリスリ)
「な~んだ!」なんて言ってるバカがいましたけど、とんでもない奴ですね?(笑)
いまさんのアレコレでの記事はいつも楽しみにしてます。ハイ!(これはホント!)

で、あの矢は、やはり子供用の矢なんですよね?
私も、あそこに何かの「いまコード」が隠されているんじゃないかと思ってました!(笑)
案の定でしたねえ?なるほど、これでやっと謎が解けた重いです!
って、みやざえもん!!ご挨拶中してるのに肩車するなって~の!重いから!
いまさん、失礼しました。悪気は無いんですが、ちょっと変わった娘でして、、、、
ゆかちん!!たもとを引っ張るんじゃないって~の!切れるだろ?鼻水拭くなよ~!

ハハハ!二人とも妙になついてしまってるんで、ときどき遊んであげてるんですが、
それでは、またの機会にお目通りできましたら光栄です。大変、失礼致しました!

投稿: 萬屋千兵衛 | 2006/12/01 21:23

千爺様・・・
まだ9時半なのにもう呑んじゃってるんすか?@(-o-)ハァー
はじめましてじゃなくて、前にも幇間だって自分のこと紹介してましたよ(笑)
んもー、ズルズル(千様の兵児帯で鼻を拭く音)

いまさんは、ご自身のいまっぺーじでもあまり個別のコメントにお答えしていないので(おそらくはキリがないし、色々とあるから)、お返事なくてもがっかりしないでね、千様。
千爺にはみやざさんと私がいるじゃん(* ̄ー ̄)

投稿: ゆか | 2006/12/01 22:36

ほんとけ~???恥ずかしい~!(爆)

千爺は、それ、時々やっちゃうんだよね!(涙)
以前、なつさんにも、お薦めの話をしたら、「以前にもお話いただきましたね?」なんて、
やんわり年寄り扱いされたことがある!(爆)

うるちゃいなあ!千爺にとっては毎日がピュアで、「初めまして!」なの!(汗)
だいたい、9時半なのにって、千爺は仕事が忙しくても7時過ぎには飲み始めて9時半頃には書斎へ戻ってブログチェックしてから陶芸を始めて1時間ほどやってから、12時までには寝て、翌朝5時過ぎに目覚めて6時には起きてシャワーを浴びる生活だから、9時半頃には酔いも醒めてる状態なの!

それにしても、いまさんに2度も「初めまして!」って言ってるのは恥ずかしいな!(笑)
千爺は、記憶障害があるのかなあ?でも、ゆかちんの昔の名前は覚えてるものなあ、、、(爆)ごめん!これは禁句だった!(笑)

うん!いまさんから返事がなくてもがっかりしないよ!
彼女は有名人だから返事もらえなくても仕方ないさ!
千爺には、たとえ賞味期限は切れていようが、ゆかちんとみやざえもんがいるから、
なんとか生きて行く事はできるもん!(爆)
仲良しだもんね~!(笑)ゆかちん、注意してくれて、ありがとう!(笑)

投稿: 萬屋千兵衛 | 2006/12/01 23:20

千兵衛さん、ゆかさん

まとめちゃって失礼ですが(笑)、
みやざも指摘しようと思ってました。
2回目の「初めまして」よ、千兵衛さん。
この先、何回繰り返すか…、
ゆかさん、みやざはトータル3回に300センベェウォン(って、どこの貨幣・爆)

あ、肩車、もう降りる~。あそこでたこ焼き買うて~、千爺ー。ゆかちんもいるやろ?

投稿: みやざえもん | 2006/12/01 23:26

補足ですが、
いまさんは有名人だからお返事しないのではなくて、
小さなお子さんがいらっしゃって、家事もして、締め切りにも追われて・・・というめまぐるしい毎日を送っていらっしゃるので、なかなかお返事できないのではないのかなー、と想像しています。

賞味期限・・・んー、ギリギリ!
肉は腐りかけが一番旨いっていうじゃん(爆)

投稿: ゆか | 2006/12/02 00:09

ゆかさん

その通り!ですね。いまさん、お忙しい。
あー、そういえば、きくち消防車くんに会いたいな~。(笑)

投稿: みやざえもん | 2006/12/02 07:38

みやざえもんさん♪

>みやざも指摘しようと思ってました。
って、そんなところで一生懸命にならなくていいの!(笑)

千爺はねえ、、、
前に買った事がある本なのに買った事を忘れていて、立ち読みして面白そうだからと再度購入してしまった事が1度や2度ではないの!(汗)
特に推理小説が多いんだけど、買っていた事を忘れているだけでなく、立ち読みして、あらすじを読んで面白そうだと思って買っちゃうって事は、内容も忘れてるんだよね!(笑)
千爺って、いい奴でしょ?(爆)
秘密を打ち明けたかったら、千爺に話しなさいね!忘れちゃって、ひとにはバラさないから!(爆)

というような千兵衛だから、「さん」の敬称は略していいから!(笑)
千兵衛とか、千爺でお呼びください!(笑)

ゆかちん!

あ~たねえ!
>肉は腐りかけが一番旨いっていうじゃん
との事だけど、確かにアミノ酸が増えて旨味は増すのだろうけれど、本人が「賞味期限ギリギリ!」って言う状態は、もう腐ってるって!(爆)
コンビニだと、二十代後半で処分されちゃうんだろうな!(笑)

以前、コンビニでお弁当買った時の事!
お弁当を迷いながら、やっと決めてレジに持って行ったら、お店の子が驚いた顔して、うろうろしながら店長のところへ行ってヒソヒソ話し!
なんだか、千爺が悪い事してるみたいな感じで、どうしたのかと思ったら、このお弁当は売れませんとの事。廃棄処分の時間を1時間だか過ぎてるらしかった。

千爺には、すでにこの弁当を食べる指令が脳下垂体から発信されており、「期限過ぎてても、いいから!」と言ったんだけど、どうしても売れないと言うの!
「売れないもん、置いとくな!」って、怒鳴りたくなっちゃったよ!(涙)
あのお弁当、食べたかったな!(笑)

投稿: 萬屋千兵衛 | 2006/12/02 19:05

>再度購入してしまった事が1度や2度ではないの!(汗)

最近、夫もこの症状が出てきています(笑)。

>以前、コンビニでお弁当買った時の事!

でも、こういう食い物のことは忘れないんだ(爆)。

投稿: みやざえもん | 2006/12/03 06:26

わー、みなさんのあたたかいコメント!!
うれしくて泣けます。
車ぶつけたことも忘れて。

千さま。こんにちは。いつもコメント楽しく拝見していますよ!
はじめましては二度目まして、でしたが。ウフ。

来月3歳のちびっこ消防団(休みの日は消防のヘルメットを朝から晩までかぶっている)、生後七ヶ月のちびっこカエル(たまたまカエルの着ぐるみみたいなカバーオールを着せている)がおります。
こういう夜中~朝方、がお仕事時間です。
これから7時まで睡眠の予定。(九時に添い寝…のつもりが熟睡して、二時半に起きたので、睡眠時間はご心配におよびません。どっちかっていうと寝過ぎかも)

投稿: いま | 2006/12/04 04:58

わ~い!いまさんから返事が来た来た!
みやざよ!ゆかちんよ!来ちゃったもんね~!(笑)

いまさん!どうもありがとう!
いまさんから、千さまなんて言われちゃうと照れちゃいます~!

そうなんですか?ちびっこ消防団ですか?
千兵衛の次男にも、おむつして消防車を羨望のまなざしで見つめている写真がありますが、その彼は今、東京消防庁赤坂消防署レスキュー隊の特別救助隊に配属されてます。黒い消防服です。ご長男も人助けをする消防士になられるといいですね?

お仕事しながらの子育ても大変ですよね。
千兵衛の長男は私の欲情の欲するままに作ってしまったので、季節も考えずの1月生まれでして、私も極寒の夜中に起きて、ねむけまなこのままミルクを温めて飲ませていた事があります。これに懲りて次男は計画出産の5月生まれ!(笑)

お体に気をつけて、これからも我々を楽しませてくださいね!
眠いところをわざわざお返事いただきまして、ありがとうございました!m(_ _)m

投稿: 萬屋千兵衛 | 2006/12/04 06:23

わっ、ほんと!
良かったね、千爺!!!
これも千爺の日ごろの功徳のお陰・・・ではなくて、いまさんの優しさとみやざさんの人徳のお陰ですね(笑)

みやざさん、私のところにも届きましたよ!
とても素敵に仕上がりましたね。
1年使い終わっても、これを捨てるなんて到底出来そうにありません。本として保管します。
イラストはもちろん、カレンダーとしての機能面・デザイン、そしてコンセプトと、大変優れたものだと思います。
お疲れ様でした!


ところで、千爺。
私、東京消防庁には仕事で行ったことがあります。
みんな、背筋が伸びてて(笑)、社会貢献に高い意欲を持っていて、高いところの平気そうな人ばっかだった!
きっと千爺の息子さんの足の人差し指は、親指より長いに違いない!(爆)

でも千爺・・・
欲情の欲するままにって・・・・・・(^ー^;)
そんなの打ったことないから「浴場」しかでないぢゃないか(笑)

投稿: ゆか | 2006/12/04 10:23

いまさん

く、車、ぶつけちゃったんですかー!?
怪我はなかったのでしょうか、気をつけてくださいマセ。

ホント、みなさんのこの感想がうれしいですね~(感涙)。

>(休みの日は消防のヘルメットを朝から晩までかぶっている
消防団クン、

  見たいっ!

============================

千さま

ホント、良かったですねー。
ナンカ、分かるようでよく分からない、
喜びのコメントですけど(爆)。

============================

ゆかさん

届きましたか。ありがとうございます。
いまさんのイラストの可愛さは感涙ものですよ~。

ところで、なんか今回、
消防署つながりの方、多し、ですね。(笑)

投稿: みやざえもん | 2006/12/04 14:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96378/12860930

この記事へのトラックバック一覧です: きくちいまさんカレンダー、お待たせしました!:

« 怒涛のように押し寄せる年末を前に・・・。 | トップページ | きものにジュースが~~!(泣) »