« 月刊アレコレ、新連載企画、進行中。 | トップページ | きものの値段の違い。 »

2006/11/12

シワが目立たない小紋。

一昨日、久しぶりにて江戸小紋を着て、気が付いたのだけれど、
えー、なんかシワが目立たない。柔らかものは、そりゃあ、硬い織りのきものよりは目立たないのはわかるけど・・・・。

新宿の取材の後に蒲田のひつじやさんにおじゃました。
とっても安くてすごくいい江戸小紋があるんだよと、聞いて見に行ったら、なんと、その日みやざが着ていた、このブログにもアップしているのと同じ小紋じゃないですか。ホント。

これはある呉服屋さんの新年の大売出しのときの目玉だったのを、しっかりGETして満足していたのだけれど、こちらで売値を聞いたらまだ安い。ぐっ・・・・10年目にしてくやしーと思う、またまたおろかなみやざ。

実は『月刊アレコレ』のくちこみショップで、安くて、でも絶対いい品物を、さらにはみやざがモニタリングしてから、1点づつでいいから出していきたいと考え中なんですよ。それもあって、品物を見せてもらいに行ったというわけ。

そうしたら、「もっと安くもできるよ」。え!!??

聞いたら、なるほどね、商品価格のからくりはそんなところにもあるんだー・・・・まあ、からくりというより、どの商売でも当然といえば当然のシステムなんだけれど・・・・・。

この安くできるからくりは、のちほど!

|

« 月刊アレコレ、新連載企画、進行中。 | トップページ | きものの値段の違い。 »

きもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96378/12651234

この記事へのトラックバック一覧です: シワが目立たない小紋。:

« 月刊アレコレ、新連載企画、進行中。 | トップページ | きものの値段の違い。 »