« きくちいまさんカレンダー、発送しました。 | トップページ | 年末の雄叫び・・・・ひぇぇぇ~~!! »

2006/12/04

今年、初めてのアームウォーマー。

今年、初めてのアームウォーマー

週末に青山劇場のジャニーズの大野智が主演する「テンセイイクンプー」の初日を観に行きました。

みやざがジャニーズ好きなワケではありませんで(どっちかといえば、お笑いが入っているウェンツ瑛士のタイプの方が好き・笑)、
大野クンの相手役を勤めるもう1人の主演・美波をお仕事で取材担当をしているつながりです。芝居というより、ショーとして楽しんできました。
終わって楽屋を訪れた際にマネージャーさんが言うには、「最後の通し稽古を観たときは、もっと“芝居”だったんですが、ファンの観客が入ると全然違ったものになりますね」と。そうね~。大野クンがお目当て、だからねー。

この日は帯付きで、ストールを持って出かけたのだけれど、さすがに舞台がハネた夜の9時は寒くなって、バッグをゴソゴソ、取り出した、♪ア~ムウォ~マ~ァァ(ドラえもんか・笑)。
最近はきものが木綿やよりカジュアルな紬の装いのときなどは、ニットの帽子も被ったりします。

ネルの肌襦袢はまだ。いまから装着していたら、1~2月持たないモン。(笑)

|

« きくちいまさんカレンダー、発送しました。 | トップページ | 年末の雄叫び・・・・ひぇぇぇ~~!! »

きもの」カテゴリの記事

コメント

私もアームウォーマー愛用しています(^^)v
寝巻き代わりに古くなった着物を着て寝ているんだけど、どうしても肘のところが冷えちゃって(^^ゞ
一度はめたらもうだめ…虜になっちゃいました♪
最近、二重になったタイプのも買いました~。
もう少し寒くなったらそれをはめるつもりです。

投稿: まーくん | 2006/12/04 22:22

まーくんさん

わかります、わかります、「アナタの虜」(笑)。
ババシャツ、アームウォーマー、ストールは三種の神器です。

投稿: みやざえもん | 2006/12/04 23:44

ももひきや古き軒端のしのぶにも なほあんまりある昔なりけり

訳・昔は股引もいっぱいあったなー。
もう履かなくなって何年たつんだらう?
恋は儚いといふが、小岩に墓無いというのは本当なんだらうか?
我は田舎者なので判らんことよのーー。

投稿: c- | 2006/12/05 01:23

C-教授

いつもながら、あぢわいあふるる授業にございますなー。

投稿: みやざえもん | 2006/12/05 01:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96378/12930827

この記事へのトラックバック一覧です: 今年、初めてのアームウォーマー。:

« きくちいまさんカレンダー、発送しました。 | トップページ | 年末の雄叫び・・・・ひぇぇぇ~~!! »