« きくちいまさんの判じ絵。 | トップページ | 今年、初めてのアームウォーマー。 »

2006/12/02

きくちいまさんカレンダー、発送しました。

Pict4884 月刊アレコレオリジナル
きくちいまのきものイラストカレンダー

昨日、発送しました!
お待たせいたしましたー。

このカレンダーの端っこにある、クルクルのリング加工に時間がかかったのですよ。
手間がかかるコほど可愛いって、ホントです(笑)。

Pict4890  カレンダーの最後のページには、
「新しいきもののドレスコードを作ろう」をコンセプトに制作した、このカレンダーの“心得”(笑)を一覧にまとめています。

2007年のきもの生活を、キュートに、パワフルに楽しむためのカレンダーとして、可愛がってください。

ご注文がまだの方? 大丈夫、お取り置きしてございます(笑)。ご注文はこちらから。

|

« きくちいまさんの判じ絵。 | トップページ | 今年、初めてのアームウォーマー。 »

月刊アレコレ」カテゴリの記事

コメント

わ~い!
待ってました♪
我が家は田舎なのであさってくらいの到着かな(^^)
到着しましたら報告しますね!

とっても嬉しい報告で~す。
近所(車で15分くらいの所)に着物友達の方が出来ました。
アレコレ福岡支店の営業部長としましては(笑)早速カレンダーのことも教えてあげようと思います♪

投稿: まーくん | 2006/12/02 18:29

まーくんさん

ぜひぜひ、アレコレ仲間を増殖させてくださいマセ(笑)。

投稿: みやざえもん | 2006/12/03 06:21

昨日、カレンダーが届きました!ありがとうございました!着物で1年過ごすって、ホントに楽しみ方がさまざまだなあと再認識しました。明日、着物好きのお友達2人と「きものリサイクル市」に行くので見せてあげよう^^(その際郵便局に寄ってお支払いもして来ます~)                                                                                                    こちらは昨夜からの初雪で、うっすらと白くなっています。雪に合う着姿は・・なんて想像しつつも現実は「うおっ**さむ~!!ウール・ウール!」です^^;

投稿: ゆん | 2006/12/03 07:25

ゆんさん

そう言っていただけて、本当にPCのデスクの下に転がって仮眠をとってがんばった甲斐がありましたー(涙&笑)。
いまさんにとっても、うれしい感想第1号だと思います。
1年間、いえ2007年が終わっても可愛がってください~。

投稿: みやざえもん | 2006/12/03 21:07

はじめまして。
最近きくちいまさんのファンになり、月刊アレコレのことも知りました。面白そうだったので先月から定期購読を始めましたが、着物の事がとても分かりやすくしかも「着たい!」と思わせてくれそうな情報が満載なのでこれから楽しみです。

カレンダーも昨日、届きました!お忙しいところ本当にありがとうございました。いまさんのイラストがとても綺麗で「これから着物を着てみたい」と改めて思いました。これから着付けを習う予定なので頑張ります♪

実は恥ずかしながら私は趣味がてら多少は着物を縫うことが出来るので「縫い方を教えて欲しい」という方が一人みえたため教えさせていただくことになりました。これを機に私の周囲でも着物を着る方が増えてくれると良いなあ・・・と思っています。
長いコメントになってしまい、すみませんでした。

投稿: 月坂優貴乃 | 2006/12/04 07:16

無事にいまさんのカレンダーが届きました。
色々知りたかった事が満載で、大島紬のは目からウロコでした。

本当にありがとうございます。
シールも有り難いです。子どもが欲しいと大騒ぎになりましたが。

投稿: 若井 りお | 2006/12/04 10:07

済みません!

重複して、投稿になってしまったので、削除お願いします。

投稿: 若井 りお | 2006/12/04 10:09

月坂優貴乃さま

はじめまして、ようこそ!
アレコレ&カレンダーのお申し込み、
そして、とってもとっても、うれしい感想
ありがとうございます。

実は――、偶然ですが、新連載として「寸法・仕立て」のことを取り上げることが決まって、現在いろいろ準備中です。
実際仕立てるかどうかは別にしても、きもの好きが知っておいたほうがいい話題、基礎知識として取り上げます。
こちらも楽しみにしていてくださいね。

つれづれの取材雑記ですが、
これからも、遊びにいらしてください。

投稿: みやざえもん | 2006/12/04 13:49

りおさん

こんにちはー。
重複を削除しました。
いまさんのカレンダー、可愛いでしょう?
私も初めて原画が届いたときに感激しました(笑)。
きもの生活の参考になれば幸いです~。

投稿: みやざえもん | 2006/12/04 13:52

へえ~!
みんなのところへは、いまさんのカレンダーが続々と届いてるんだね!
キャッホー!良かったあ、、、、、一時はどうなる事かと心配してたんだよ!
納期の遅れというのは、場合によっては致命的な事になるからね!

ホントに良かった!
千爺は「一番最後でいいから」なんて言ったから、まだ届いてないんだけど、でも、いいんだ。みんなのところへ届いてくれて、みんなが喜んでくれてれば、他人事ではあるけれど袖すり合うも多少の縁とやらで気にかかっていたから、なんとか間に合ったようで、何だか訳も判らず嬉しくもありで、みやざえもんさん、良かったね!(笑)

千爺も早く見たいけど、みんなのところへ届いてからでいいんだ。まあ、今年中には届くことでしょう。まさか、来年という事はないと思うけど、、、、いや、来年でもいいんだけど、来年の大晦日に届いたら、あまり嬉しくもないかもね!(爆)殺したろか?(爆)

千爺も、もう歳だからね?死ぬ前に見たいな!(爆)

投稿: 萬屋千兵衛 | 2006/12/07 22:12

おはようございます!そして、ごめんなさい!

昨夜の自分のコメントを読み返しましたら、不穏当な発言がありましたので、
お詫びするとともに訂正させていただきます。
まあ、前後の文章から冗談と思っていただけるとは思いますが、
冗談でも使ってはいけなかったと、今反省しております。
すみませんでした。

尚、話は違いますが、近日中にモニター品をお送り致しますので、
ご使用の感想等、よろしくお願い致します。
お忙しいでしょうから、適当な時にお聞かせいただければ結構です。

投稿: 萬屋千兵衛 | 2006/12/08 07:07

千兵衛さん

ごめんなさい、先週発送しているので届いていないのは、ヘンです。調べるよう、担当者に言ってありますので。
しばし、しばし、お待ちを。
大量発注いただいたお得意様に(笑)、申し訳ない!

あ、例のモノ、よろしくお願いします。
絵付け、なかなか素敵な出来ですよね、期待してます。

投稿: みやざえもん | 2006/12/08 07:56

こんばんは~。
あれっ、この間『届きました!』のカキコミしたはずが消えてる…^_^;

みやざえもんさん
私のところにも無事に届いてます(#^.^#)
かわいいシールも(嬉)

今は表紙を毎日眺めています(^^)v
早く1月にならないかなぁ~。

投稿: まーくん | 2006/12/09 22:24

まーくんさん

お返事遅れました~、ゴメンナサイー。(泣)

カレンダー、楽しんでくださいねー。

投稿: みやざえもん | 2006/12/12 05:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96378/12900919

この記事へのトラックバック一覧です: きくちいまさんカレンダー、発送しました。:

« きくちいまさんの判じ絵。 | トップページ | 今年、初めてのアームウォーマー。 »