« 木綿きもの、いよいよ展開! | トップページ | 「石けん」が違くって、スマン。 »

2006/12/15

“千兵衛”ブランド帯留、試着。

Pict5318 千兵衛さんという方が作る、千兵衛ブランド(になるかもしれない・笑)陶器の帯留をモニタリングしています。

来月の「アレコレキモノトーク in 表参道」で、デビュー(笑)するにあたっての、試着です。

上の写真は、ちょっと見にくい・・・・・。

Imgp2679

ホラ、こんなコたちです。

何を試着のするかといえば・・・・、
この裏の、帯留に通す金具、です。

今日、試着したのは――、

Imgp2680 上右のパッチンタイプ。ちょっとわかりにくいけれど、上左は下のへりが削られています。

そして、よくある通すタイプ。

パッチン、いいです。帯留を通した帯締をズズズzzzz~~~と回さなくても、帯締だけズズッ・・・くらいでOK。それから正面にパッチン、です。

キモノトークに参加する皆さん、当日までに完成させますゾ。(千兵衛さんは)良心価格で展示いたします(多分・笑)。なにしろ、千兵衛さんとみやざ、パリ支局を出すことを目指してますから。帯留で(爆)。

|

« 木綿きもの、いよいよ展開! | トップページ | 「石けん」が違くって、スマン。 »

きもの」カテゴリの記事

コメント

私もこのパッチンタイプの帯留め金具で帯留めを作って使ってます(^^)v
私の場合、帯留め~って感じで使うんじゃなくワンポイントで帯締めの端っこにパチンと留めたりしています。
このタイプの金具なら三部紐じゃなくても使えるから気軽に使えて便利なんですよね(#^.^#)

投稿: まーくん | 2006/12/16 22:29

ごめんくださりませ、とんぼでございます。
千兵衛様の帯留め、いよいよ「でびう」でございますね。
いずれ拙HPにも載せさせていただきますので、
勉強させていただきます。
うちはまだまだかかりますので、アップするのに
もっと先の春の花にせぇ夏の花を考えよと、
ムチでぴしぴし…あっいや、お願いしております。
記事、楽しみにしております。

投稿: とんぼ | 2006/12/17 00:14

まーくんさん

そう、これは手持ちの帯締でも使えるのが
GOODです。^0^

=========================
とんぼさん

こんにちは。ようこそ。
そうですよね、「オンラインショップでびう」も
楽しみにしております。

PS:ムチは可哀相なので、ローソクにしといてください。(変わってないだろ・爆)

投稿: みやざえもん | 2006/12/17 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96378/13084284

この記事へのトラックバック一覧です: “千兵衛”ブランド帯留、試着。:

« 木綿きもの、いよいよ展開! | トップページ | 「石けん」が違くって、スマン。 »