« GUCCIのカフェって、イカン。 | トップページ | 伊勢丹のきもの30点。 »

2007/01/04

初取材は二十歳の美波。

Pict6076_1今日は初仕事・・・・と言っても、原稿は昨日3日からずーっと、書き続けておりましたから、厳密には初じゃないけど(笑)。

ホテルニューオータニで、成人式を迎える美波のインタビューと、彼女がデザインした振袖の発表も兼ねた記者会見。

20歳という響きは、それだけで美しいセレモニーです。遠い20歳にため息をひとつ(笑)。

美波の今年の目標や決意を記者たちが聞いていたけど、スミマセン、みやざにも聞いてくれませんか。

ひとーつ、今年は土日は仕事をしない!
ひとーつ、夜8時以降は仕事をしない(ようにする)。
ひとーつ、寝るときは布団まで行き着く。以上。

・・・・・・アレ、でもなんか昨夜明け方まで鬼のようにキーボードを叩いていたような・・・・気がするけど。

最優先決意、物忘れを直す!

|

« GUCCIのカフェって、イカン。 | トップページ | 伊勢丹のきもの30点。 »

月刊アレコレ」カテゴリの記事

コメント

あたしの場合....

>今年は土日は仕事をしない!
無理、土日がかき入れ時。

>夜8時以降は仕事をしない。
完璧な夜型なのでサービス残業多し。

>寝るときは布団まで行き着く。
あ、これくらいならダイジョブだわ。

つーことで今年は初接近遭遇の気配?
お手柔らかにお願いいたしまする。。。

投稿: c- | 2007/01/05 00:36

C-さん

明けましておめでとうございます。
なんか無沙汰をしていたような心地がいたします。

みやざとしてはかなり難題な目標です。
しかし、本当にそうしたいと切実に思う昨年でした。
心が痩せ細るんだも~~~ん。(笑)でもサ、

>寝るときは布団まで行き着く。
あ、これくらいならダイジョブだわ。

これも…ときとして廊下に行き倒れたりしていることも…。
アタシは知っている(爆)。それよりお酒はほどほどに。

投稿: みやざえもん | 2007/01/05 10:22

ダイジョブだもんね。

最近は寒いので、寝室でナイトキャップ片手に倅のPS2で映画のDVD観てます。
ただし豚児が寝ている(4年生なのに一人で寝られない)ので、大きな音を出せない&多少は観る作品に気を使う(?)等、十分に楽しめません。
でもChat仲間が活発になったらまた自室へ引き篭もりになるのだろーなぁ。
するとまた廊下で行き倒れる可能性も.....。

投稿: し | 2007/01/05 14:58

お互いに「二十歳」は、遠い水平線の彼方に消えて行ったよね?
「お~い!二十歳~!」、、、、、こだまも帰ってきやしない!(水平線だもん!(笑))
暗い話はやめにして、あ、大久保信子さんのメッセージですか?
大久保さん、こちらこそよろしくお願い致します。(私宛じゃなかった?(笑))

で、あんだって?
「ひとーつ」とかってセリフ、高橋英樹だかが言っていたような、どっかで聞いた事あるセリフだけど、内容的には実現不可能な感じですから、私が愛を込めてアドバイスさせていただきますと、寝るために布団まで行かずに済む方法として、かい巻きを着て仕事をされると良いと思います。
ボサボサ頭でかい巻き着てりゃあ、石川五右衛門みたいでステキじゃない?(爆)

投稿: 萬屋千兵衛 | 2007/01/05 22:37

しさん

少年のような大人といえば、聞こえがいいが(笑)。
しかしバーボンとエロっぽいDVDを抱えた少年は、
不気味だ、C-さん(爆)。

============================

そして、子供のような爺……いえ素敵なおじ様、
千兵衛さん(←お年玉ね・爆)

ところで、先日ちょっとした成り行きで、
ダウン着て床暖に寝転がったら、
お~~~~、背中がお布団の上のような、いいクッションで、
心地よく寝てしまいました。
冗談になってなくてどーも、スイマセン!

投稿: みやざえもん | 2007/01/06 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96378/13336883

この記事へのトラックバック一覧です: 初取材は二十歳の美波。:

« GUCCIのカフェって、イカン。 | トップページ | 伊勢丹のきもの30点。 »