« みやざブログ、引っ越してきました! | トップページ | 昨日の残念コーデ orz »

2009/12/04

藍染を渋可愛く着たいとき。

Aizome0912 昨日とはうってかわった着物日和でした。
本日のこの 藍染の着物って好きなのですが、みやざの平面的な顔立ちでは下手すればお手伝いさん風になってしまいます。
なので、この藍の紬を着るときは、渋可愛く、愉しい着物になるように個性的な染め帯を合わせます。
隠れたテーマは「アタシはお手伝いさんじゃないの」アピール(笑)です。

20年以上前に誂えたとき、当時使われることがなくなっていた紅絹をあえて使うことにこだわりました。わざわざ探してもらって一疋で購入、紅絹の赤がちらりと覗くことを狙ったのですが・・・・・、

まさかアンティーク着物がこんな全盛になるとは知らず。
紅絹を使っているこの紬が古着っぽく見えないよう、想定外の苦労もちょっとしています。

ん?! って、20年以上前ってことは・・・・すでに古着の域じゃないの ミ(ノ _ _)ノ

|

« みやざブログ、引っ越してきました! | トップページ | 昨日の残念コーデ orz »

みやざ着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みやざブログ、引っ越してきました! | トップページ | 昨日の残念コーデ orz »