« 三勝さんへ行って来ました! | トップページ | 月刊アレコレ、復刊いたしました!……みやざもw »

2010/03/08

春よ、来い。

春よ、来い。
春、三月の声を聞くと言うのに、引きこもりの日々です。

仕事らしい仕事(PC操作)も家事もできず、ブログさえ更新しない、かつてないテンション落ちまくり月間。down

二十年来抱えていた手首の「(ドゥケルバン)腱鞘炎」と、肘痛を悪化させたのを引き金に、肩周辺まで痛みが上がってきて、ほとんど右腕が使い物にならない状態です……(泣)。肩は四十肩、五十肩と同じような症状になってきています。
モノは持てない、帯や、腰紐でさえも締めたり結んだりできない、なにしろ箸・ペンもダメ。
動かさないでいても痛みがひどく、手首から肩までまんべんなく、律儀に(怒)ほぼ24時間営業の疼痛に悩まされております。crying

整形外科も整骨院も通って鎮痛消炎剤、痛み止め、マッサージや酸素カプセル等の治療も受けているのですが一向に良くならない・・・・・。
ひどい腱鞘炎は最終的には手術になると聞いて、冗談じゃない、腱鞘炎如きでとそのときは思っていたけれど、使わなくても悪化する一方の症状に、ホント、参った。

月刊アレコレを復刊する構想が具体的になってきたというのに・・・・・・。
どなたか、いい治療法があったら、おしえてください!bearing

春よ、来ーい

|

« 三勝さんへ行って来ました! | トップページ | 月刊アレコレ、復刊いたしました!……みやざもw »

コメント

はじめまして!
いつもブログを楽しませて頂いていました

なんと申し上げていいか分かりませんが
一日も早いご快復をお祈りしています
早く“みやざ節”が聞きたいです

がんばって!!

投稿: mimi | 2010/03/08 14:52

おひさです。
てっきり「ふっかーつ」のために東奔西走しておられると
思っていましたのに、えらいことになっていたんですね。
いやーちとコワイくらいの症状ですわ。
ワタシは現在右手の中指と薬指が「ばね指」状態。
あぶないっすよね。今のところテーピングでなんとか…。
痛みで何かできないということがまだないので、
なんとかこれで持ってますけどねぇ。
右手首は20代でやりました。
よくある親指がカックンになって、手首が痛い…。
そのときはステロイドの注射2本で治りました。
注射そのものは、ものすげー痛かったけど。
でも、慢性化しているとそれもダメなのかなぁ。
それにしても肩やらなにやらってのはつらいですねぇ。
ただの四十肩とかなら、1年ほどで治りますが。

なんにしても、それでなくとも季節の変わり目です。
ムリしないで、じっくりちゃんと治してください。
お大事に。

投稿: とんぼ | 2010/03/08 23:26

みやざえもんさん、ご無沙汰しております。
私も似たような症状を抱えているので
2週に一度の鍼治療は欠かせません。
良かったら20年近く通っている
私と主人の先生をご紹介します。
一度行ってみますか?

投稿: ぺたこ | 2010/03/10 10:38

mimiさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。うれしいです。
しばらくブログご無沙汰でスミマセン(泣)。
家族には、まともに家事ができないのに
口だけ元気と(爆)、一番タチが悪いと顰蹙を
かってます。でも……負けないぞーーー。
ネットでも“みやざ節”、復活がんばります。

投稿: みやざもん | 2010/03/10 19:20

とんぼさん

ほんとにご無沙汰です。
月刊アレコレも奔走してるんですが、
腱鞘炎ほか右腕の3種類の炎症が同時併発で
こちらが先を爆走してます。
ねーさんもお悩みを抱えてらっしゃるようで。

お互い“妙齢”なんですかしらん(笑)。

投稿: みやざもん | 2010/03/11 00:31

ぺたこさま

ご無沙汰で失礼しています。
ぜひご紹介くださいませ。
手首、肘、肩それぞれ別病名がつくと言われ、
今日はさらに頚椎も疑われると言われてしまい、
もう好きなだけ疾患名、並べてくださいという感じです。
メールでご連絡させていただきます。

投稿: みやざもん | 2010/03/11 00:38

痛みがあるときは、お医者さまにお任せするとして。
痛みが無くなったら、ストレッチですねsnail
痛むところ、直接で無くても、気持ちいいって思うところを、さすったり伸ばしたり。筋肉や、神経のつながりで緩んでくるかも。
1日も早い回復をお祈りいたしますnight

復刊ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: ごん太 | 2010/03/22 09:29

ごん太さん

こんにちは。
良いアドバイスをありがとうございます。
検査の結果、頚椎が原因と判明。
治療や薬を模索しているところです。
復刊のためにも、がんばりますわー。
どうぞ、これからも応援してくださいね。

投稿: みやざもん | 2010/03/25 11:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三勝さんへ行って来ました! | トップページ | 月刊アレコレ、復刊いたしました!……みやざもw »