2006/12/21

鬼のようにきものの撮影、8時間。

Pict5439 昨日の準備を経て、今日は朝も早よから、鬼撮影。

20点以上の、映画・テレビなどに使われる“衣裳”を13カット。

カメラマンはニューヨークから今夏、帰国したばかりのミキさん。十代の頃、ジャズを歌っていたという女性です。鬼やさしい(笑)みやざとの初仕事。果たして2回目を彼女はうけてくれるか――(爆)。

ひたすらアイロンをかけ続けたクボタさんもお疲れ様でした~。

でも昔のきものって、本当にうっとりするくらい素敵ー。欲しー。
「アタシはまずコレね。で、次がコレとコレ」・・・・って、気分はほとんど「いまリサイクルショップ」。
本間さん「1枚くらいならいいよ」とかゆってくれないかしらん。そしたらみやざ、迷うことなく3枚はすぐ挙げられます!(ないって)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/23

きものカレンダー遅れてます! ゴメンナサイ!

お知らせとお詫びです。

『月刊アレコレ』のウェブサイトの掲示板でもお知らせしたのですが、
今月25日発送予定だった、きくちいまさんの「きものイラストカレンダー」の発送が遅れる模様です。ゴメンナサイ!

いまさんも、みやざも頑張って入稿したのは、このブログでもアップした通りなのですが、言い訳じゃないんですが(でも、やっぱり世間的には言い訳ですねー・汗)、
いや、ミドリカワさんにお願いしている、カレンダーのリング加工の会社がね、
今年、なぜか東京中、例年になく込んでいるそうで・・・・。(オイ~、責任転嫁か)

申し訳!ありません! もう少しお待ち下さい!12月に入って日にちの見通しがついたら、またご連絡いたします。いましばらく、いましばらく、お待ちくださいませ~~~。

        m(_ _)m  m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

   m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m 

スタッフ一同、お詫び申し上げます・・・って、こんなにスタッフいませんが。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/11/20

松竹衣装さんへおじゃま。

Pict4811 今日は『月刊アレコレ』の新連載の企画に絡んで、松竹衣装へお邪魔した。

すごい量のダンボールに「国民服」とか「きもの小物」とか「もんぺ」とか、結構キタナイ字で(笑)書いて貼ってある。

多分、昔から変わっていない現場なのではないだろうか。ステキにアナログ。

ちょうど「金田一耕助・悪魔がきたりて笛を吹く」の衣装が前面に積み上げられていた。
この箱の中に横溝正史の世界が入ってるんだ~(笑)。
開けて中身を見たい衝動にかられてしまった(笑)。
時代考証などをして衣装を揃える、キャリア30年の「映像」の衣装担当さんの話は興味深い。

さて、そろそろ企画も詰めに入らねば・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)